2015年4月6日月曜日

O様邸浴室改修工事-④




お久しぶりです。

最近はだいぶ暖かい日が続いてすごく過ごしやすい季節になってきましたね~

開成山の桜も咲き始めて、春を感じる日々です✿


さて、O様邸浴室改修工事の続きですよ~





 
 
 
 
 
 
 
 
脱衣室の木工事がひと段落したので、
 
浴室土間コンクリート打設作業の様子です。
 
 
外壁側からの搬入のため、大変スムーズな作業でした◎
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
土間コンクリートが乾いたら窓の取り付け作業!
 
 
木が濡れているように見えるのは、以前お話した白蟻対策の薬剤です◎
 
 
断熱材を入れて、外壁を張っていきます。




 

 
 

 
 

 
 
 
(浴室内の断熱材の様子)
 
 
ユニットバスの断熱効果もありますが、しっかり断熱材を入れました♪
 
 
天井はいつも使用している天井用の断熱材。
 
壁は、脱衣室の際説明していたスタイロフォームを使用しています。
 
 
窓も断熱性能の高いものを入れているので
 
改修前に比べてあたたかいお風呂が期待できますね♪
 

 

 
 

 
 
 
(脱衣室の床と壁の様子)
 
 
脱衣室の正面壁には洗面化粧台を設置するので下地は合板にしました。
 
 
 
これで木工事・設備工事は一旦終了!!
 
次回はユニットバス組み立て作業と外壁工事の作業になります◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿