2015年4月1日水曜日

O様邸浴室改修工事-③


 
 
 
 
 
 
 
 


(洗面脱衣室の床組の様子)


しっかり床にも断熱材が入っています♪

木が赤いのは、前回お話していた白蟻対策の防腐・防虫液です。

これを木材に塗りこむことにより、白蟻が上まで登ってこないようにします。

また、人畜毒性は普通物相当で、刺激性・薬剤臭・揮発移行性はほとんどないので安心ですよ◎


 
 
 
 
 
 
 
 
(洗面脱衣室側壁断熱材の様子)
 
 
O様邸はほとんどの壁が新壁のモルタル仕上げということもあり壁厚が薄かったので
 
スタイロフォームという断熱材を使用しました。
 
また洗面脱衣室の隣は汲み取りトイレのため、匂いと湿気防止のために
 
土間シートをかぶせました。
 
 
スタイロフォームは完全密閉状態の気泡でできているので
 
長時間水に浸していても表面に水分が付着するだけで 水中に浸漬しても
 
膨張したり、変形したりすることがないので、大変湿気に強い断熱材なんですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿