2019年5月31日金曜日

☀夏恒例の網戸張替え☀


こんばんは✿

本日は、この時期頃からお客様から依頼が多くなる網戸張替えについて書いていきます!!

大桃工業の網戸張替え講座はじまりまーす♪

まず、最初に準備するのが、こちらのものですっ


~準備するもの~
・カッター
・カッターの替刃
・ビート(網戸用の取り替えゴム)
・メッシュ(網)
・クリップ×2(網戸を張る際に網がズれないように固定します
・網押さえローラー(左下にある緑のものです)


~あると便利なもの~
・網戸を拭ける雑巾やペーパーウエスのようなもの
・作業台
・ラジオ(あると無いとじゃ効率がちがいます笑)
・大きめのゴミ箱







私たちはこのような作業台を使って網戸張替えをしていますよ~











 今回はビート(網戸用の取り替えゴム)は5.5㎜を使用しました。選ぶ基準は『あっ!ちょっときついかな~』ぐらいだそうです・・・A氏談
今回の張替え用の網はメッシュ18メッシュを使用しています✿



















手順その①~古い網とゴムを取り除きましょう~

手順その②~ネットとサッシを合わせてクリップで留めましょう~

 こんな感じでクリップで留めます。
ここで気を付けるのが、取り替え用の網とサッシが曲がらないように
することです。

 


全体の感じです♪





手順その③~ビートをぐいぐい押しこんでいきましょう!~
ローラーのとがっている部分を使ってサッシの溝にビートを押し込んでいきますっ
ビートを押し込みながら、しわにならないように網を片方の手のひらで伸ばしながら進めていきます・・・


こんな感じ✿

ぐるっとビートを押し込み終わったら、余分なビートを切り
そして、網の余分な部分もカッターで切っていきますっ

そうすれば、完成!!!!!!!!!

一番上にあった画像のようにキレイに張替えできます♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿