2015年3月6日金曜日

N様邸内装改修工事-3




N様邸内装改修工事が完工しました!







 
 
 
 
 
 
 
 
リビングのクロスを腰高のみ張り替え、建具枠をリノバ材で補修。
 
巾木も建具枠同様損傷が激しかったので交換しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 





今回6畳間和室の畳をDAIKENの和紙畳に交換しました!


和紙畳は殆ど日焼けせず、キズも付きにくいので

長い期間きれいな畳をお楽しみいただけます♪


撥水性が良いのでシミにならないし、小さなお子様がいる人や

イグサのにおいが苦手な人でも大丈夫ですよ!




 
 
 
 




お施主様が描いてくれたイメージ図から作成した、世界でただ一つの造作家具!



今回はほとんど無垢材を使用して造ってもらいました♪



無垢材のまま塗装をしなくても充分かわいいのですが、


今回はお部屋の雰囲気に合わせて白く塗装しました。


使用した塗料はOSUMOのカントリーカラーでホワイト色!

濃いめの白にしたかったので、塗りつぶし仕上げ用のカントリーカラーにしました。

塗りつぶしといっても、木の質感や木目を生かした仕上がりになるのです◎!

塗装っぽくなくて、まるで白木のようですね~♪


ナチュラルな質感で、お客様も喜んで頂き本当によかったです!!



従来の塗料はイメージとして木の表面に薄くコーティングをして色をつけているのに対し、

このOSUMOは、木にしみこませて色をつけます。


しみこませているので、木の呼吸を妨げずその特性を生かす自然塗料なんですよ~


またOSUMOは自然の植物油で食品と同レベルの高い安全性があるので

人にも木にも優しい塗料なんです◎!
















0 件のコメント:

コメントを投稿