2016年1月12日火曜日

M様邸住宅改修工事-②





M様邸住宅改修工事 前回の続きです☀



まず、中庭部分に洗面脱衣室を増築するにあたり

増築部分の屋根・天井と、

基礎部分を施工していきました。





中庭部分にあった吹き抜けをそのまま塞ぐと

雨仕舞が悪くなるうえ上手くおさまらないので、

じゃまになってくる外壁部分を撤去していきます。


また、増築をする部分の外壁も剥がしていきます。


























↑ 吹き抜けをふさぐために2階部分の外壁をはがした写真





















↑ 増築部分の外壁をはがしています

↓ これから増築部分の基礎を立ち上げるために周りの現状基礎高さを出しています




















↓ 浴室側の外壁をはがした様子
  湿気とシロアリで間柱がなくなっちゃっていました…××



































外回りの解体作業が終わって、つぎは基礎を作っていきます。












































現状の基礎高さに合わせて鉄筋を入れ、

基礎立ち上がり部分を作っていきます。


この作業のままだと布基礎の状態ですが、

作業状況を見つつベタ基礎にしていきます◎






次回は浴室の解体の様子です。





0 件のコメント:

コメントを投稿